View of the World - Masuhiko Hirobuchi

February 11, 2011

石川県からも聴講者 -

昨夜(9日)の横浜YMCAでの講演「スヌーピーたちのすばらしい世界」は、盛況のうちに終わりました。ほとんどの参加者はスヌーピーたちのマンガ『ピーナッツ』が文学的香気ゆたかな名作だということに気付いておられない様子でした。手応えはきわめてよく、70分余があっという間に過ぎました。50歳以上の方が多かったですが、30代の私の教え子も来てくれました。いちばん驚いたのが、はるばる石川県金沢市から来てくれた20代の男性でした。講演が終わってから挨拶されてこのことを知り、これには感激しました。皆さんスヌーピーたちの精神的なゆたかさを実感してお帰りになったと思います。とりあえずのご報告です。次回は3月に横浜の山手カトリック教会で話します。

[Post a comment]

COMMENTS