View of the World - Masuhiko Hirobuchi

June 09, 2013

クルーズ船上での講演 -

去る2月13日、このブログに突然英語のコメントが入りました。未知のアメリカ人からでした。「アメリカの豪華客船上で講演をする気はありませんか?」というものでした。「基本的にはお申し出に興味があります」と私は答えました。その後二人の間で何回かのメールのやりとりがあり、話は10日くらいで決まりました。読者の皆様のお目にはこの通信は届きませんでしたが、中には「あの話はどうなった?」と聞いてくださる方もいました。ここで改めて事のご報告をさせていただきます。船は超大型の「サンプリンセス」号。4月末のテレビニュースでも紹介された船です。6月23日横浜発。神戸、釜山、済州島を経て台北に着きます。船上で2回講演します。帰りは台北から羽田まで飛行機です。

[Post a comment]

COMMENTS

1 : みるとす編集部T : June 10, 2013 11:22 AM

廣淵先生
ご成功をお祈り申し上げます。

2 : 湖の騎士 : June 10, 2013 02:25 PM

みるとす編集部 T様 コメントありがとうございます。聴衆を飽きさせないように、適度な笑いを誘いつつ、終わってみれば心の底になにかがしっかりと残っているような講演にしたいと思っています。だいぶ欲張った願望ですが、欲張りは昔からです。